葛飾区の内科・循環器内科
東京都葛飾区東立石1-1-8

お知らせ

HOME > お知らせ > 20200409091714

【重要】コロナ災禍に伴う診療方針の見直しについて

2020年04月09日

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大に伴って東京都では緊急事態宣言が発出されました。

現時点で欧米のような絶望的状況には陥っておりませんが、決して対岸の火事では済まされません。

特に重症に陥る危険性が高いとされる高齢の方を守るという意識が重要な局面に来ていると考えております。

 

そこで当院では、以下の対策を徹底することといたしました。

皆様には少々の不自由をお掛け致しますが、何とぞご理解いただきご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

・発熱、喉の痛み、咳などの風邪症状で受診を希望される方

かかりつけの患者さまと待合室での接触を避けるため、原則としてお電話をいただき指定した時間に受診してください。

直接来院された場合は一旦お帰りいただき改めて指定時間にお越し願います。

風邪の方の診察時間は以下の時間に限らせていただきます。

午前:12時から13時

午後:1630分から17時30分

この時間には風邪症状以外の方の診察は行いません。

 

・かかりつけの患者さんで状態が落ち着いている方

体調に問題なくお薬の変更などがなければ、診察を受けることなく受付にて処方箋をお渡しすることも可能です。
ただしお薬は30日分に限らせていただきます。

 

・マスク着用のお願い

当院で診察をご希望される方は必ずマスクを着用してください。

当面はマスクを着用していない方のクリニック内への立ち入りをお断りいたします。

なお、マスクを用意されていない方にはお一人さま1枚に限り販売致しますが、数に限りがありますのでできるだけご自身でご用意願います。