葛飾区の内科・循環器内科
東京都葛飾区東立石1-1-8

お知らせ

HOME > お知らせ > 20200523083857

当面の診療体制について(修正版)

2020年05月23日

 

 

まだまだ油断はできませんが、新型コロナウィルスの感染の勢いがやや落ち着いてきた印象です。
そこで5月25日(月)より当院の診療体制を一部修正いたします。

・発熱、喉の痛み、咳などの風邪症状で受診を希望される方

かかりつけの患者さまと待合室での接触を避けるため、原則としてお電話をいただき指定した時間に受診してください。

直接来院された場合は一旦お帰りいただき改めて指定時間にお越し願います。

風邪の方の診察時間は以下の時間に限らせていただきます。

午前:12時30分から13時(30分短縮)

午後:1630分から17時(30分短縮)

この時間には風邪症状以外の方の診察は行いません。

 

・かかりつけの患者さんで状態が落ち着いている方

体調に問題なくお薬の変更などがなければ、診察を受けることなく受付にて処方箋をお渡しすることも可能です。
ただし、診察が必要と医師が判断した場合はこの限りではありません。
(診察なしでお薬のみ希望されても状況により必ずお受けできるわけではないとご理解ください)
また、お薬のみの場合は30日分に限らせていただきます。

 

・マスク着用のお願い

当院で診察をご希望される方は必ずマスクを着用してください。

当面はマスクを着用していない方のクリニック内への立ち入りをお断りいたします。

なお、マスクを用意されていない方にはお一人さま1枚に限り販売致しますが、数に限りがありますのでできるだけご自身でご用意願います。